DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

かなり年季入ってました ∴ 喫茶優

YOUは何しに喫茶店へ?
喫茶優です。

外観からもかなり年季を感じさせる喫茶店でした。
中に入るとこれまた年季が入ってましたが、
笑顔の店主がお出迎えしてくれました。

カウンターとテーブル席を
仕切っている本棚がありますが、
美味しんぼがズラリと並んでいて、
シティーハンタードラゴンボール
静かなるドンなどが置いてありました。
週刊誌もあって、この手のものを読む人には
なかなか充実した環境のように思えました。

奥の席には、ゲーム躯体のテーブルもありました。

店内ではソースの香りが感じられ、
テーブルは少しベタ付きを感じます。
床も綺麗とは言えませんが、
きたなシュラン一歩手前な感じです。

コーヒーは、酢が立っています。
アメリカンもあってそちらは頼んでませんが、
ちょっと薄味な感じがしました。

ほぼ常連処のようでしたが、
店主はほぼ日中をこちらで
生活しているように感じました。

また、常連がやって来ました。

カチッ、そろそろお暇する時が来たようです。
店内は窓が開いていて、風通しは良いようでしたが、
やはり長居は無用なようでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

食事は、、、どうでしょう…

 

tabelog.com