DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昔ヒドク炒メツケラレタので、二度と行かないつもりでしたが… 自由人舎 時館 札幌北大店

昔ヒドクフライパンに…では無く、
コテンパンに炒メツケラレタので、
二度と行かないつもりでしたが…

今から20年ほど前、
スパゲッティを注文して
トラウマになりましたが、
リベンジする事にしました。
もちろんスパゲッティは対象外です。
未だに鮮明に覚えていますが、
その件は、省略します。

ハンバーガーからチキンカツを選択しました。
ポテトとドリンクが付いたセットにしました。
選べるドリンクから、ウーロン茶にしました。

バンズはパサッとふんわり軽いタイプですが、
普通のバンズよりも大きめな感じがしました。
チキンカツは熱々で以外とボリューミーです♪
カリカリで中はところによりジューシーです。

自由人舎 時館 札幌北大店は、分煙でした。
禁煙エリアは、カウンター7席、
2人掛けテーブルが多く4人掛けもあり、
結構な広さの店内でした。

ソフトバンクWi-Fiがつながるのは嬉しいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またいつか、別のメニューに挑戦してみます!

私はジユウジンになりたい

作DGD

私は、私はウチュウジンになりたい。間違えました。
ジユウジンになりたい。でした。訂正してお詫びを…
カイシャに縛られ、家庭にも左右されるそんな中で、
ジユウジンとなってジユウに選んだランチのお店で
好きに食べることが出来るのは、束の間の幸せです。
夜は週に一度は飲み歩ければまことに嬉しいですが、
諸々調整してもやはり月に2度ほどにとどまります。
これ位が、バランス的には丁度いい感じでしょうか。
ジユウ過ぎても縛られ過ぎてもバランスが悪いので、
適度な縛りとジユウ、これがいいのかも知れません。

 

tabelog.com