DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手の込んだ9品とお寿司が付いて驚きのコスパ! ∴ かわなか

天気のいい日はお店から出ると、
手稲山を仰ぎ見ることが出来ます。
店外は自然豊かでログハウスが似合います。

旬菜御膳 税別1000円

この選んだランチは、驚異のコスパです。

煮物、焼物、揚物、野菜を使った料理が9品と、
手の込んだ御膳は味付けもなかなかかわなかでした。

運ばれて来た時に一品一品丁寧に説明があり、
その説明と見た目で期待感が高まりました。

やや濃いめに感じる料理もありましたが、
美味しい味付けの範疇に入る料理は
どれもそれなりのレベルの高さを感じました。

カリカリ、サクサク、トロ〜リ、モッチリ、
シャキシャキ、ジューシー、ネッチリと、
意外な食感もあり、美味しく楽しめました。

茶碗蒸しは程よく熱くて、
シイタケの出汁がタップリ感じられます。
三つ葉と椎茸の他の具はあまり無くて、
食べ終わる頃に底に水分が出てました。

御膳には味噌汁も付いて来て、
和食を食べた実感が湧きました。

寿司だけだと、3.0
イカ硬い。イカ略。
ハマチとブリは普通に美味しく、
エビとたまごの仕上がりは
もう少しといった感じでした。
エビは殻が一部残ってました。
殻じゃなくて触覚食べてました…
ガリは、最初の2切れは問題無く、
もう一切れ食べて…ガリ終了です。
これは、お寿司ない方が良かったかも。

9品の和食御膳で美味しくお酒が飲めそうでした。
野菜も品目多くふんだんに使われていて健康的でした。

日本料理の基本、さ、し、す、せ、そ、の
砂糖、塩 、酢、醤油、味噌や出汁が使われ
泡醤油を使っていたり、感興が湧きました。

かわなかでの冬の陣は2度敗れましたが、
夏の陣ではようやく入ることが出来て、
ログハウスな外観からは想像出来得ない
ギャップの料理内容に満足度は高かったです。
ランチタイムは3度目の正直でようやく入れました。

今回は、オープン直後の入店だったので、
一番槍でしたが、その後直ぐに二番手がやって来て、
更にその後奥様方が5人予約で二階へ上がって行き
早めに行ってようやく入る事が出来た日でした。

夜はどんな感じかようよく分かりませんが、
ランチタイムは混み合う店のようで、
かなり人気があるようです。


1階は、カウンター5席
4人掛けテーブル×3卓
6人掛けテーブル1卓
そして、2階にもテーブル席がありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

御膳の内容がヘルシーで気に入りました!

 

tabelog.com