DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

グリーングリーン ∴ フラワー&カフェ 彩

グリーン グリーン♪
青空には ことりがうたい♪
グリーン グリーン♪
店の中には ララ♪
緑がもえる♪

フラワー&カフェ 彩です。

外から店内の様子を伺うと、
ほぼ花屋さんに見えました。
車は数台停めれるようでしたが、
他に用事があった少し離れた所に停めました。

盆栽を眺めながらの抹茶を飲むのは風流でした。
葉緑素パワーな花屋のカフェで、
抹茶セット600円を注文です。

柔らかな葛の食感からの優しい甘みが来た後に、
中身のカスタードの味がやって来ました。
ふわもちしっとり冷んやりと心地よく、
薫り豊かな抹茶の苦味と共に楽しみました。
和の心が培われるような気がします←妄想?

BGMは、静かにラジオが流れる中で、
空調の音が聞こえて来ました。
ヒーリングミュージックが流れていると
しっくりすると個人的には思いました。

今日は、夏らしい暑さの中、
店内はバッチリクーラーが効いてます。
少し離れた所から歩いて来たので、
歩いている間に少し日焼けました。

青空には 太陽笑い♪
グリーン グリーン♪
店の中には ララ♪
緑があざやか♪

店外の敷地内にも花が咲いてました。

カウンターは、
6席かと思ったら8席ありました。
奥のカウンターの方が対面に2席あります。
円卓には、2席あり、調整して利用する事が出来るようでした。

フラワーショップが主体だと思いますが、
ランチメニューが出来るのか期待してます。

スタイリッシュで緑がある綺麗な店内は過ごしやすかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

グリーン グリーン♪
店の中には ララ♪
緑がひろがる♪
緑がひろがる♪
緑がひろがる♪
緑がひろがる♪

 

 

tabelog.com