DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハワイのローカルフードだそうです ∴ ソルト モデラート ガーリック シュリンプ

女子率高めのパルコのオシャレなフードコートです。

ソルト モデラート ガーリック シュリンプと、
店名が長いですが、不思議と一発で覚えました。

オリジナルソースで仕上げたアボカドレモンバターは、
完熟アボカドを加えパルコでしか味わえない一品とあり、
こちらが気になりましたが、人気No1の
たっぷりのニンニクや和風出汁を使った、
コクのあるソルトモオリジナルソース!!
ハワイローカル定番の一品です。
と書いてある、スタンダードに決めました。

フォトジェニックな料理ではありませんし、
殻を剥きながらだと綺麗な食べ方も出来ませんが、
敢えて殻付きでお願いしてみました。

料理が出て来ると、やはり1食分には満たない量です。
紙おしぼりひとつ渡されましたが、
ベタギト状態になる手の事を考えると、
何だか間に合わない気がしますが、取り敢えず、
ワイルドに自分の手で剥きながら食べました。
殻も食べましたが、ちょっと硬いです。

ガーリックな風味のソース自体は美味しく、
海老も好きな食べ物ですが、
ライスはどうにかして欲しいです。
半分くらい食べて、海老は半分剥いて貰って、
ハーフ&ハーフに出来るならして貰えば良かったと感じました。

食べた後、手はしっかり水洗いしました。

軽食向きなので、小腹が空いた時に良さそうですが、
ニンニク抜きが良さそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱり剥いてもらいます。

 

tabelog.com