DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ナンとネパールビール飲んでみました ∴ ジュンタラカリー

ナンは飲みものではありません!
一応カレーもです。
タイトルで誤解した人用の話です
(いないと思いますが気に病みました…

バターチキンカレー
辛さ4番 激辛とありましたが、
大辛くらいでしょうか。
辛味と酸味が結構あるけどナンだろ…

シャリシャリ食感の長細い生姜以外にも、
タマネギのみじん切りした
シャリシャリしたものも入ってます。
ルーの美味しさは、あと少し何かを
トゥギャザーする事でアップする気がしました。

鶏肉の、スライスしたものが3切れ
どこ産でしょうか?
産地は兎も角やや微妙です。

ナンはバターと塩味が程よく効いていました。
もっちりふっくらしていて、口に含むと、
バターの風味が豊かに感じられました。
サイズはよくある平均的なサイズかと感じました。

パパダは、ビールのつまみによく合う塩気が強めのもので、
パリパリ食感が小気味良さを実感しました。


リアルゴールドビールがネーミング的に気になって注文しましたが、品切れで、
ネパールアイスビールを進められるままに注文しました。
軽い飲み口で、泡もきめ細かではなくて、
大人の炭酸飲料と言ったところでしょうか。


テーブルはベタベタするのが気になりました。
店内全体的にきたなシュランになりつつあるようです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつか、
アゲイン行こう
と、思っています

何故か久しぶりにムトゥ踊るマハラジャが見たくなってきました。

 

tabelog.com