DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

こ・こ・ろ・も・満タンに♪ ∴ 中華料理 なるたん

道産小麦100%自家製麺に惹かれました。

日本バッシングから日本パッシングへと
シフトした隣国は気になる存在ですが、
中華料理は嫌いではありません。

担々麺はたまに食べたくなるのですが、
不思議と暑い夏に食べたくなったりします。

サッポロファクトリーでランチの予定が、
外まで並んでいる車列を見て無理だと諦めて、
1件用事を足そうと移動していると、
中華料理なるたんの目立つ看板を見て、
気がつくと駐車場へと吸い込まれてました。

外看板を見ながら担々麺が急に食べたくなってきて、
担々麺と何かのセットにしようと考えつつの入店です。

なるたんのホールで頑張るお母さんは、
よく気が効くこころ温まる接客で、
目配り気配り気遣いには感心させられました。
若い女の子も笑顔で感じよいですね。
特筆すべき接客のレベルの高さがありました。
ただ、ランチも喫煙可なところは残念です。

ソフトバンクWi-Fiは、つながったり
つながらなかったりと不安定でしたが、
場所により安定するのでしょうか。

Fセット1200円にしました。
担々麺と肉かけ丼とおしんこのセットでした。

肉かけ丼
強めな餡のトロミで、肉は柔らか美味いのと
若干しっかりした歯応えのものとがありました。
タケノコの食感はちゃんとあって美味しいです。
味はクッキリしていてしっかり目ですが、
ニンニクの風味もあって味がキマっています。

担々麺
麺はツルシコパッツンとしていて、
最初はしっかりした歯応えで、
徐々にもっちり感も出て来ました。
生姜とトロミ付きの粗挽きの挽肉がたっぷり入ってました。
醤油と辛味が柔らかく効いたスープは、
食べている時はしっかり目の味ながら
それ程しょっぱくは感じませんでしたが、
後から喉が結構乾いて水を飲みました。

おしんこは、カブの浅漬けでしたが、
結構塩分が多くて半分位残しました。
味は悪くないと思いますが、
白米かお酒のおつまみにいい感じでした。

最後にタイミングよく聞かれて選んだ
食後のウーロン茶が何だか美味しく感じました。

セットメニューは、満腹ボリュームでした。
コスパは、ドリンクも付くしこれ位でしょうか。

お店を出る際に暖かい声掛けは、
お腹だけでは無く心も満タンになりますね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

色々なメニューも気になりますが、
また来たくなる魅力をサービス面と料理から見いだしました。

 

tabelog.com