DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ちょっと馴染まない熟成タイプ ∴ 武ちゃん寿し

カウンターが入口側にL字で3席と、
店内奥までロングに9席ありました。
カウンターは合わせて12席で、
店舗入口近くと、奥に小上がりがありました。

握りは、生寿しが750円、大で1080円、
生ちらしは750円、大が930円と4択で、
その中から生寿し750円にしました。

お寿司を付け台に直接乗せるスタイルです。

握りの内容は、
カレイ
マグロ
サーモン
タコ
イワシ
エビ
サーモン
イクラ
新香細巻き
マグロ細巻き
椀物

味噌汁は、ネギ、なめこ、豆腐入りで、
味は程よくこれが一番美味しかったです。

シャリは気になるクオリティの低いものでした。
ワサビはしっかり効かせていました。
ガリはモリッとたっぷりつけ台に盛られました。

握りを2、3貫づつ乗せていくスタイルで、
シャリとネタの一体感はあまり無いですね。

サーモンは2貫ありましたが、
種類が違うようで、
2貫目は、熟成している感じがしました。
細巻きのマグロも熟成タイプでしたが、
イワシも食べた瞬間気になりました。

イクラは粒よりも、タレ状の液体が
たっぷりつけ台にも残る位でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

生ちらしは食べに来ません。

 

tabelog.com