DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なんちゅうか、本中華 ∴ 中華屋台 加匠

背景
カウンターからの画像ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
拝啓では無く、
背景から始まるシリーズ第一弾!
第一弾で終わるかも(^_^;)

麻ーすごいこと!
中華屋台加匠の担々麺の痺れと辛さのバランス。
甘さも結構感じますが、過激な刺激とまでいかず、
料理の半分は優しさで出来ているような味わいです。

引き締まった食感の麺
この麺からして美味しく
スープと見事にマッチングしています。
シャキシャキ青梗菜
担々麺のスープと絡み美味しくなってました。
細かめの挽肉と調味料
喉や脳に来る刺激が心地良いです。
個々の食材から美味さが花開く様な担々麺でした。
スープを飲み始めると、
次へ次へとやめられないとまらない♪
な中毒性のあるスープでした。
甘味、痺れ、辛味、旨味の波が
ガツンとではありませんが、
ダイナミックインパクトに伝わって来ます。

時折感じる胡麻、シャキッとくるネギ、
甘味は結構多く感じますが、
胡麻とナッツの甘さでしょうか。
この甘みも嫌味に感じないスッキリした甘みでした。

担々麺は、中華系具材で作られた料理でした。
略して、
系具


☆☆☆次回予告編☆☆☆

帰りがけに気が付いた汁なし担々麺⁉︎
調べてみると大量の花椒と特製のタレを使い、
麻の痺れがものすごく強くとあります。
ちょいとマニア向けの逸品らしいので、175°DENO〜担担麺〜と比較してみたく
思いを募らせてます。

 

tabelog.com