DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

エレガンスポップな多彩マカロン ∴ YOSHI

女性が喜びそうな頂き物です。

行こうとBMしていたYOSHIの洋菓子です。
食べログの評価も高く期待してました。

色々な色のマカロンはフレーバーも色々でした。

紅茶
キャラメル
チョコレート
ピスタチオ
コーヒー
ココナッツ
抹茶
オレンジ
黒ごま
バナナ
ほうじ茶
きいちご
カシス
もも
いちご
バニラ
マロン
ヘーゼルナッツ
これ以外も色々あるかもでしたが、
この中から数種類食べました。

全種類1人で食べるには甘すぎて余すかもです…

個人的には甘すぎに感じましたが、
クドくて食べ飽きることは無く、
むしろこれまで食べたマカロンの中でも
絶品と言える中毒性のある洋菓子でした。

最初の一口目は、あま〜い!と
スピードワゴン井戸田が出て来そうでしたが、
次第に甘くて美味しくて、続けざまにもう一個食べてました。
中には、ハチミツの様な透明なトロッとしたものが入っていて、
ふわっとしたマカロン本体との一体化した美味しさは見事でした。

珈琲焼酎や、ウイスキーとの相性は恐ろしい位に抜群で、
気付けば1人で貰ったマカロンの半分位食べてました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

パンにケーキも気になります!

 

tabelog.com