DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

貰った瞬間からワクワクが止まりません♪ ∴ 六花亭 西友宮の沢店

お菓子の中でも年間で目にして口によくするのは、
六花亭のお菓子が一番多いかと思います。

六花亭 西友宮の沢店は何度も見かけた事がありますが、
敢えて買って食べた事はありません。

そして、最近お菓子ばかり食べてますので、
お菓子だけにちょっとおかしくなりそうです。
すみません、ネタ的な話でした。
ネタと言えば、お菓子と共にお酒を飲んで、
お酒のアテにしていたのでそのまま寝てしまい…
これはやばいです。
何度かお菓子食べてそのまま寝落ちしてました。
気をつけねばなりませんね。

珈琲焼酎を最近作って飲んでますが、
六花亭のお菓子との相性が良過ぎて食べ過ぎます。

危険なので、自宅用に自ら買う事はせず、
頂き物がある事をアテにして、
お酒のアテにしようと思います。

マルセイバターサンドは、
このバターとクッキー生地の組み合わせ、
そしてラムレーズンとが合わさって、
お酒との抜群なラム酒漬けしたレーズン入りなのが
やっぱりミソですね。
お菓子喰ってオカシクッテワライマスワ…酔


☆☆☆次回予告編☆☆☆

六花亭のお菓子はどれも美味しくて、
貰った時にお酒のアテにするのを考えただけでワクワクするのです。

 

tabelog.com