DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

食べるより香ばしさを堪能するのが好ましく ∴ 銀波露

背景
テーブルですが、いかがお過ごしでしょうか。

高火力で火柱が立つ中華鍋を振るっている様子が、
小上がり席の遠目から見えて来ましたが、
混み合う店内の熱気もなかなかのものがありました。

銀波露自体は初めてですが、
香ばし味噌は何だか虜になる人が出てくるのは
レンゲが危うくとどまるところを知らない状態に
なりそうだったので分から無いでもない気がしました。
しかしながら、しょっぱいと脳内では認識されて、
一旦スープを飲むのをやめると、
半分もスープを飲むのが困難でした。

高火力で作りだされた香ばしさは大変好ましく、
ゴマの風味などとのバランスが絶妙に取れていました。

味噌はコクと旨味が凝縮されていましたが、
それと正比例し塩分も凝縮されていました。
それでも美味しいと感じられるスープです。
飲み続けているとこのスープの濃さに
だんだんと馴染んでくるのが怖いです。

麺はスープによくマッチした麺なのですが、
麺自体からも塩気を結構感じます。
スープとの相性が良く、
マッチングして感じられますが、
やっぱり全体的に濃い味でした。

メンマは割と好きなタイプですが、
お酒のつまみによく合いそうです。

チャーシューは、個人的には
あまり好ましくないグニグニ感、
味でしたがビールのつまみには
よく合いそうに感じられました。

初日なので…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

他の銀波露へ再び行くかも知れません。

 

tabelog.com