DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カフェから雑貨まで多面的な複合店 ∴ b's kafé(ヴェズカフェ)

札幌東武ホテル 1階にあるおしゃれなカフェ

b's kaféは、ヴェズカフェと読むようで、
最初ビーエスカフェと思ってました(^_^;)

完全禁煙は気持ち良く、
テーブル間隔もゆとりがあって、
天井も高さがあって開放感のある店内は、
ホテルのロビーの高級感があって居心地がいいです。
滞在中ゆったりとした気分で寛げました。

インテリアも北海道の素材と、
デザインでは北欧テイストを
ミックスしたこだわりの空間との事で、
宿泊客以外の利用者が多い人気のカフェでした。

軽快なジャズがBGMで、
パンやケーキが売っていて、
小洒落た雑貨なども販売してました。

スタッフは、感じ良くサービスレベルは高いです。

注文したもの
タルトフレーズ
クレームドルージュ
クリミアソフトクリーム

タルトフレーズは、
見た目から楽しめる女性が好きそうなショートケーキですね。
酸味と甘みのバランスが良く、タルト生地自体が好みなので
いちごの美味しさと融合したこのタルトは美味しく満足しました。

クレームドルージュは、
ラウンドビジュアルのスタイリッシュなグラスに入っていて、
数種類のベリーをミルクでまろやかに仕上げた飲みやすいもので、
体に優しいドリンクを飲んだと感じました。

クリミアは、前回食べて絶品かと感じました。
巷では、感動とか衝撃のとか言われてますが、
ラングドシャのコーンはサクサクの食感から
クリーミーで甘みのある味わいも好きですが、
今回生クリームが途中諄過ぎて感じられます。
クリミアのソフトは確かに美味しいんですが、
甘いドリンクに甘いケーキも食べてとなると、
甘さに次ぐ甘さで甘さが強過ぎて感じました。
1人では厳しくシェアして丁度いい感じです。

自分自身の甘さ耐性はまだまだ甘い様でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来てみたい素敵カフェでした♪

 

tabelog.com