DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

魅力ある回転寿司で地域に根付いて欲しいです ∴ 回転寿し銀次郎 篠路店

明るく元気に笑顔がありました。

回転寿し銀次郎 篠路店は、
とっぴー篠路店跡地に居抜きで入った感じでしょうか。

ネタは一通り食べて、
鮮度などの状態は良く美味しいと感じました。
扱いがもう少し丁寧だとより好ましくなると感じました。
細かい点はさておき、注文は以下の通りです。

赤身
中トロ
生サーモン
活つぶ貝
活だこ
大切りうなぎ
活だこ吸盤

シャリはほんのり温かくて炊き加減がいいです。
程よい酢加減で甘みがあり、割と美味しいシャリでした。
ツヤがもう少しあって質が良ければと思います。

赤身と中とろは、生本マグロとの事でしたが、
こちらも前略、
〜柔らかい身に本マグロの美味さを実感出来ました。
回転寿司て食べたマグロの中では優秀な質で、
サイズもちゃんと味わえる大きさでした。

大ぶりな生サーモンは、ノルウェーからの空輸物で、
たっぷりと脂乗りして、身は蕩ける食感でした。

そそり立つ活つぶは、磯の風味がしっかり感じられました。
2貫目は、シャリからポロリと滑り落ちました(^_^;)

活だこは、柔らかくクニュクニュしていて
噛むほどに味が出てくる感じでした。

やや味が濃いめな大切りうなぎは、
柔らかさがあって、ホクホクの温かさで
なかなか食べ応えがあって美味しかったです。

活だこ吸盤は、コリッコリのソフトな食感が、
クセになりそうな小気味良い噛み心地でした。

活だこと吸盤は、
注文してからスライスして提供されたので、
捌いている様子も楽しめました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

篠路エリアでランチならまた来てみたいです。

 

tabelog.com