DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

大将は素気無い感じですがマグロが美味しかった ∴ 鮨こく

純和風で昭和な店内の鮨こくは、
カウンター5席と少なめな席数で、
和室の小上がりに4人テーブルが
3つ位あるように見えました。

住宅街の中にあって見つけづらい場所です。
食べログの地図を確認してやって来ました。

お茶は持てない位超熱々で、
どこを持っても手が熱く感じます。
しばらく手がジンジンしました^^;
途中新たに出してくれたお茶も超熱々でした。
個々の寿司を吟味して食べるには最適です。

大将は、昔気質な雰囲気もありますが、
感じは、女将さんと共に悪くはありません。
ただ、もう少し愛想があるといいですね。

ランチの握りは1000円でした。
寿司桶でやって来ました。

握りは予めネタに煮切りで味付けがしてありました。
値段に対してそれほどコスパの高い内容では無い
ネタの布陣でしたが、かんぴょう巻が幅を利かせてます。

タイ
赤身
イカ
サバ
タコ
イクラ
トビッコ
かんぴょう巻
味噌汁

自家製の新生姜のガリでしょうか。
丸ごと漬けたのをスライスではなく
ぶつ切りしたもので美味しかったです。

握りはやや雑ですが、
シャリやネタの質はいいです。
トビッコのところに、
イクラがいくらかこぼれて来てました。
桶のところにも3粒ほどイクラがこぼれていました。
拾って食べました。

マグロと柔らかな食感のタコが美味しかったです。

イカが硬い食感です。
要改善です。

サバは少しとんがった味ですが、
それほど酢はキツくないです。
このサバが美味しかったら
評価が上がるんですが…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

握りは雑な仕上がりで、
ネタの内容的に700円位と感じたので、
ランチでは再訪しないと思います。

 

tabelog.com