DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

高級感溢れる店内 ∴ 円山大三坂

入店時、女性スタッフは笑顔で、
レベルの高い感じの良さは
退店時まで終始変わりませんでしたが、
シェフは無愛想な感じと、いらっしゃいませや、
ありがとうございましたなどの声は自分含め
他の客へも特に声を掛ける事が無い様子で、
これでは折角のオープンキッチンの意味が
全くと言っていいほど感じられませんでした。
カウンターからだけ見えるようにして、
パーティションで仕切りを作った方がいいですね。

美味しそうな香りに満ちた空間

店内は高級感が感じられる設えで、
クロスがゴールドでゴージャスで、
やや落としめな照明の大人空間は、
接待や、デートにも良さそうです。

ランチメニューは、
意外と手頃な値段のラインナップでした。

シェフのおすすめ3種から、
ハンバーグ セットにしました。
ハンバーグは180gで、
上富良野黒毛和牛と当別田畑農場の黒豚の
北海道産の牛と豚の合挽きのようです。

ソースは4種類の中から選べます。
ガーリック フォン・ド・ヴォーソースを選びました。

サラダは、食べ応えがあり、
ダイコンがシャリシャリして
甘くて美味しいです。
きゅうりも食感良く、
何だか期待が高まります。

バジルを散らしたコンソメスープは
キャベツ入りで香りがいいですが、
キャベツはクッタリしていました。
底のほうに入っていたベーコンは、
細やかでハードな食感でした。

メインのハンバーグの器は、
高そうなショープレートを使用してます。

ハンバーグの付け合わせのニンジンが超美味い!
久々に付け合わせのニンジンで感動です。
ジャガイモもしっとりなめらかな食感、
さつまいも、たまねぎも、
ヒゲの付け合わせのような冷凍物では無くて、
ちゃんと美味しいです。

ご飯が美味しくて、もずく入りの味噌汁もいい感じ。

肝心のハンバーグですが、水っぽく食感が悪いです。
肉々しさが弱い感じで、ソースがフォローしていますが、
ソースの美味しさの陰に隠れる残念な感じで、
これはSTEAK&HUMBURGひげに完全に負けています。

やはり、北海道産黒毛和牛100%の
500円高い方を選ぶべきだったでしょうか。

しかしながら、
シェフおすすめの中から選んだので、
ちょっと納得いきませんでした。

シェフおすすめは罠でしょうか。

はっきり言って、
メインのハンバーグが美味しくありません。
ガリっと細粉した骨がハンバーグに入っていて、
これにもテンションが下がりました。

味噌汁サービスがあったり、
サラダや付け合わせの野菜が美味しくても、
やはりメインはハンバーグでしょう。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

メインにガッカリだったので再訪するか迷います。

 

tabelog.com