DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

やっと納得いきました ∴ 根室花まる JRタワーステラプレイス店

すきですサッポロ 寿司です あなた♪
寿司ですサッポロ 寿司です 花まるの♪

これまで行った各所の花まるでは、
残念な結果に終わりましたが、
根室花まる JRタワーステラプレイス店は、
美味しい時のトリトンに匹敵する満足度でした。

人気と評価が符号するお店でした。
ネタごとのハズレがほぼ無い
なごやか亭にはまだ及びませんが、
満足度の高い充実ランチとなりました。

何度と無くランチタイムを外した時間になって
通りかかりましたが、常に並んでいます。
11時前に、整理券をタッチパネルで出して
待っているのを知らずに並んでしまいました。
途中から気が付きました。
慌てて整理券を取りに行くと31番で、
辛うじて一巡目の仲間入りが出来ました。

シャリはほんのり温かく仕上がりがいい
酢の効きもいい感じで、ワサビの効きは弱いです。

エンガワ ▲
ちょっとクセの様な食べづらさを
若干ですが感じられました。

本鮪赤身 ◯
酸味があり旨味もあって、
想像以上に美味しかったです。

時知らず △
蕩ける。甘い。旨い。しっとりトロリンチョ。

黒瀬ぶり △
蕩ける
甘味旨味がたっぷり詰まっていました。

活真つぶ □
コリコリ食感と磯の風味もあるけど鮮度イマイチ
瑞々しさが少し減ってしまっているようでした。
ワサビの効きはこれが一番でした。
ネタにより調整してるのでしょうか。

海外からの観光客や、
本州からの観光客もやって来る超人気の花まるでした。
スタッフも元気で、活気もあって良かったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度は整理券を忘れずに!

 

tabelog.com