DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

トンカツも接客もハイレベルで高い満足感が得られます ∴ かつ徳 平岸店

フライしたカツを食べる
略して
フライングゲット ┐( ∵ )┌
違うか〜⁉︎

トンでもない始まり方となり失礼しました。
そして、2月に食べたのに
豚でもなく時間が経過してからのレビューです。
相当奥の方に埋もれてました(汗

こうあって欲しいと思う素敵な接客が繰り広げられる店内では、
カラカラと美味しそうな天ぷら揚げてます。
質の高い食材だけではなく、天ぷらを揚げる技術も伴ったかつ徳

丁寧な接客には本当に頭が下がる思いです。
トリトン系列のトンカツ店として、
接客マニュアルは素晴らしいものがあり、
人材育成が成功している例ではないでしょうか。

天ぷら職人達も揚げ具合に細心の注意を払っている様子です。
上質な生パン粉から食材全般に拘り、
しかもそれらが生かされているのは理想的な事ではないでしょうか。
いい食材が生かされていないお店は残念な気持ちになりますが、
いい食材のみならず技術も伴ったかつ徳の美味しいトンカツは、
とこトン満足出来ます。

鯵カツでは、美味しい魚のカツフライながら
ちょっと十分な満足感が得られませんでしたが、
今回はメニューどうしようかと考えました。
そして、トントン拍子にメニューが決定しました!
自分が好きなセットメニューで、
ロースカツと、エビといった
定番の内容で攻めてみることにしました。

やはり安心安定のセットです。
サクサクからのジューシー美味しい。
職人により、差異はあるかと思いますが、
とってもおいしいカツ頂きました。
思い出しても幸せ感じるトンカツクオリティーです♪

なんとまあ、衣の美味い事!
衣の美味しい事は勿論ですが、
ロースの肉の美味い事!
柔らかジューシーなトンカツです。
そして香ばしいゴマの香り…
幸せなひと時です♪

エビの出番です!
ザクッと衣にタルタルソース
このタルタルソースだけでもご飯イケちゃいます♪
美味いタルタルにエビフライが出会っちゃいました。
シアワセナヒトトキ…
美味い、旨い、揚げ方も上手い。
うまいのコンボ入りました!

ふぅ、、、
一皮剥けた気分です。
そうです!
口の中の上あご側の皮がむけました^^;
それでも熱々をハフハフしながら食べる醍醐味は
堪らないひと時なのでヤメラレマセン!

キャベツはシャキシャキ新鮮で、
美味しくてお代わりします。
ヘルシーで美味しいキャベツには、
個人的に病みつきになるのです。
このお代わりしたくなる要素には、
美味しいかつ徳のニンジンドレッシングの存在も有り、
他のドレッシングもゴマや和風、そして、
ソースなんてのもありですが、
ドレにシようかな、と迷います。
ドレも外れなく美味しいドレッシングなので、
その時の気分や好みで十分満足できるかと思います。

ご飯も五穀米で、
ヘルシー志向な食べ方しましたが、
やはりトンカツに白米で食べたいという考えが
頭をもたげてきました。

そして、豚汁がまいうー♪♪
お腹がそんなに空いてない時なら、
この豚汁と白米と、キャベツと、
一切れのロースカツでも満足出来ちゃいそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またどこかのかつ徳にて

 

tabelog.com