DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ジャブローへの道…通し営業だしこのシステム割と気に入りました ∴ 木馬

ジークジオン!
ジークジオン!
ジークジオン!

いよいよ木馬を攻略する日がやって来ました!

今から木馬へ攻め込みます。
DGD行きまーーす!

⁉︎
木馬は茶色い外観で、
ホワイトベースではありませんでした。
がしかし、カモフラージュかも知れません!
驚きの白さ!を期待していましたが、
これはこれで驚きでした。
まあ、ブラウンベースと名付けておきます。
勝手にヘンテコな名前付けて失礼しました。
でも、個人的にはこのネーミングが
とても気に入っちゃいました。

いったい何?と思われたそこのあなた!
初代のガンダムを見る事をお勧めします。

メニューをみつつ、、、
妄想が止まりません。。。

二度見したな!
お父さんにも二度見された事が無いのに!
まとうだいに惹かれつつも、
値段に怯んでしまいました。
まあ、次回があるさ。

アムロ カツカレー アムロ カツカレー
調子良さそうだな。ハロ。
カツだけにしとくよ。

木馬攻略に選んだ料理
とんかつ
ライス
トマトサラダ

トッピング形式もなかなか楽しめます。

脳内ではすっかりガンダムモードが出来上がっています…

トンカツと、ライスと、トマトサラダやって来ました。
見せて貰おうか。木馬のトンカツの性能とやらを!

め、し、あ、が、れ♪
めしあがれ♪
召し上がれ トンカツ♪

レモンだけ搾ってトンカツを一口、、、
味が薄いぞ!何やってんの!
自分の中のブライトさんが怒っちゃってます。
これはこれでさっぱりしていいんですが、
マウンテンな盛りのライス攻略には、
やはりソースが必須でした。
ソースはかつ徳のゴマとあのソースには敵いません。

とんかつは、衣ザクザクじゃありません!
ザクでも、旧ザクでもありません!(泣
サックサクなんです♪
ありがとう、いぃ〜衣です。

口の中の上顎が焼けるぅ〜〜‼︎
大気圏突入してる訳ではありません(汗
見事に口の中の皮一枚持ってイカレました。
イカレた訳ではありません?

そして肉は柔らか仕上げでソフランのようです。
どんな加工しちゃったのでしょうか。
でも、この食感は地味に好きだったりします。

そして、ライスを半分食べた時点で
トンカツを食べ切ってしまいました。

まだだ、たかがメインのカツをやられただけだ。

スレッガーさんかい?早い、早いよ!
こんな声が聞こえて来そうです。

このご飯どうしよう…

ザビさんがハゲ増しにやって来ました。
ザビエルじゃありません!励ましでした!

我々は、オカズのトンカツを失った。
しかし、これは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!

ありがとうございます。
頑張って後半戦食べます!

ハヤト〉こういう時、慌てたほうが負けなのよね。

シャア〉食事とは、常に二手三手先を読んで行うものだ。

セイラ〉貴方なら出来るわ。

更なる励ましの言葉がありほぼ完食しましが、
やっぱり少しライスは残しました。

ライスの質は中の下の感じでしたがウマイ!
最大限に美味しい仕上がりが為され、
盛り付けもふんわり工夫がされています。

トマトサラダのボリューミーな事!
たっぷりのトマトと、
スライスされたキュウリは
マヨネーズを付けて攻略します!
キャベツとレタスは、
違うドレッシングが掛かっていて
十分な量のサラダを攻略して満足しました♪

食べ終わって30分程すると睡魔が…
食べ終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!
あれば寝てますよ。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

私もよくよく運のない男だな。
食事が終わっての帰り道であんなお店に出会うなどとは・・・。
ふふっ向こうの運がよかったのかな。

 

tabelog.com