DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

その感動を、わかちあう。∴ アサヒビール 北海道工場

白石で呑む会で参加させてもらいました!

アサヒビール北海道工場50周年記念イベント「ビール DE ナイト☆」

アサヒビール北海道工場見学の後、
待望の試飲会を愉しみました。
それと合わせてこの後、
アサヒビール園白石ピルゼンへ行きました。

試飲会ではつまみを食べました。

クリームチーズおかき
なだ万監修のおかきで、柔らかめなカリカリと
やや硬めのサクサクの2種類の食感が楽しめて
チーズと絶妙な調味がビールによく合いました。
このつまみは、3袋くらい食べたかったです。

有料のおつまみもあったようですが、
これからピルゼンへ行く予定で、
かと言って、空きっ腹でどれ位飲めるか判らず、
何度か種類あるビールを飲んでいるうちに
こちらから移動する事になり終了しました。

ドライプレミアム 芳醇
特に印象深く美味しかったビールです。
泡がきめ細かくオレンジ掛かった色で、
スーパードライに比べても透明感がありながら
スーパードライと比べて濃い金色をしてました。
程良く感じられる美味しさのコクと
繊細できめ細やかな泡の感じが
極上なプレミアム感を実感出来ました。

それ以外に、
ドライプレミアムやプライムリッチ、
エクストラコールドなど飲みました。

工場直だし、
この日は格別に美味しいビールが飲めました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ビール工場の試飲はとても良かったので、
機会があればまた来てみたいです。

 

tabelog.com