DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

流石のドリンククオリティとジンギスカンを食べた満足感 ∴ アサヒビール園 ピルゼン

とある日、第3回白石で呑む会の案内がやって来ました!

アサヒビール北海道工場見学と合わせて、
こちらのアサヒビール園白石ピルゼンへとやって来ました。

アサヒビール北海道工場50周年記念イベント「ビール DE ナイト☆」

個室の感じがとても良くて飲み物の美味い事!
工場直ぐのビールはやっぱり美味いですね。
&特別に美味しさ倍増な日でした♪

海老帆立シーザーサラダ
ヘルシーだし、新鮮野菜が食べられました。

ここから怒涛のジンギスカン尽くしです。

50周年記念のジンギスカンセット
ラムロールジンギスカン、特選ラム肉と、
キャベツ、玉ねぎ、もやしの盛り合わせ
これが山盛りで、ラムロールの味わいは、
慣れ親しんだ定番のもので、
特選ラムは、ザ・ラム肉と感じる肉でした。
野菜達も新鮮で美味しかったです。

フレッシュラムロース
厚切りでしっかりした食感があって、
ラム肉の濃厚な旨味も感じられました。
ジューシーでビールに最高のつまみでした。

ジンギスカン餃子
紫蘇が入ってる?
ビールに合う合う♡

石焼きマトンビビンバ
マトンの濃厚に味付けされた肉と、
卵黄が絡んだ味わいがご飯によく合います。
熱々ウマウマでした。

ラムつくね
おーキョーレツー
ちっちゃいことは気にしない
わかちこわかちこ

ジンギスカンポテチ
揚げたてポテトチップスで、
ジンギスカン味だと勝手に思ってましたが、
バーベキュー味かも知れません。
結構濃いめな味でお酒が進む一品でした。

ドリンク
アサヒスーパードライと、ブラックなど、
色々飲みましたが、それ以外にも、
特別に美味い酒が飲めました♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪あり

 

tabelog.com