DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

clock lock works ∴ ピザHACHI

イチニサンシゴロクシチハチ!
と、地下鉄すすきの駅から歩いてピザを食べに来ました。

ワインと窯焼きピッツアのお店
HACHI (ハチ)です。

ご一緒した方には、
ピザって八回言ってとは、言ってません。
ひたすらに数字を追っかけた♪

HACHIは、おしゃれでカジュアルな雰囲気の
イタリアンバルといった感じです。

こちらでは、
HACHIベーシックコースにしました。
120分飲み放題付 全HACHI品です。
リーズナブルさが嬉しいです。
料理もドリンクも楽しめました。

石窯が目の前という
カウンターの位置に座りましたが、
ピザを焼いている様子を見ながらも
なかなかいい感じでした。

前菜2種盛り
生ハムにブルーチーズとクラッカー
ハチミツソースも付いてきました。
生ハムの濃いめな塩が酒を誘います。
噛むほどに旨味も感じる生ハムです。
そして、ブルーチーズにハチミツと、
クラッカーの組み合わせは相性良く、
ビールにもワインにも抜群に合う前菜です。

パリパリチーズのシーザーサラダ
チーズインパクト!
サラダを覆う蓋のように被さるチーズは
大きくてディープインパクトでした。
こんがりカリッと仕上がっていて、
これまた酒のつまみに最高なのでした。
チーズのコクと旨味が濃縮されてました。

鴨のカルパッチョ
鴨が玉ねぎを添えてやって来ました。
しっかり効いた塩味で、
鴨肉のジューシーな食感を味わいながら
噛むほどに鴨の旨味がじんわり口の中に広がります。
鴨の脂がまた旨いです。

皮付きポテト
ハニーマスタード添え
ほっくり仕上がったホクホクポテトに
ハニーマスタードを付けて食べました。

砂肝と葱のアヒージョ
砂肝のザクザク食感が小気味好く、
アヒージョのオイリーさに
ネギがサッパリでリフレッシュ出来ました。

選べるピザ20種より、
アスパラと生ベーコンのピッツァを選択
8時を過ぎたところでHACHIのピザがやって来ました。
シャキシャキ感が爽快なアスパラはほんのり甘くて
生ベーコンとチーズの強力コンビネーションに
芳ばしいピザ生地の組み合わせはウマウマでした。

デザート
バニラアイス
生クリーム添え
最後の〆に冷たくさっぱりとした
美味しいバニラアイスでした。

飲み放題のドリンクは、
カールスバーグなど飲みましたが、
樽生スパークリングも飲めて、
外れなく割とドリンクも楽しめました。

カールスバーグは、すっきりドライな飲み口で、
口当たりは軽やかで飲みやすく美味しかったです。

ピザな気分の時にリーズナブルで美味しいピザを
また食べに来てみたく思いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

貪欲に数字を追っかけた♪

 

tabelog.com