DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お寿司を食べに来るんや ∴ くるまや鮨鱗

くるまや鮨鱗へやって来ました。
本当は別のお店の予定でしたが、
本日は定休日だったようでした。

熱々のお茶にエアコンがガンガン効いてました。

赤酢か米酢が選べるので、
赤酢にしました。

赤酢はいい感じですが、
赤酢を吸い込んだからか、
米が少しもっちゃりと感じました。
米そのものは赤酢のコクと旨味は確かに感じます。
米酢だったらどんな仕上がりかが興味持ちました。

わさびの効きは、そこそこ感じられます。

ヒラメ
マグロ
イカ
エビ
ホッキ
サーモン
ハマチ
カニ
イクラ
ウニ

ウニは甘みが最初に感じられ、
ウ〜ニ〜は甘い〜な 美味しい〜な〜♪
からの、後に風味の変化を感じました。

ヒラメは甘みと旨味を感じます。
最初、赤酢の効果かと思いましたが、
昆布締めした結果でしょうか。

イクラが美味いです。
まろやかなうまみで優しい甘みとコクがあって、
ハリのある粒は皮が柔らかくてまったりと美味いです。

脂乗りの良いサーモンは、
しっとり柔らかくて、
旨味と甘みがあって美味しいです。

イカは切り込みが入っていますが、
もう少し柔らかく食べやすいといいですね。

マグロは今一歩と感じました。

ハマチは美味しくも少しクセが感じられました。

カニ、エビ、ホッキと、標準的美味しさでした。

カウンター9席
6人掛けテーブルや
小上がり席もありました。
ちょっと雑然としていましたが、
カウンター周りは綺麗です。

醤油は冷蔵庫にしまっている様子

最近時々、
ダブルターゲットセッティングで行くよう心掛けています。
定休日が不明なお店は特に注意が必要ですね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

米酢のと比べてみたいです。

tabelog.com