DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

チェーン店の小洒落た定食屋 ∴ やよい軒 藻岩店

やよい軒藻岩店へやって来ました。

いらっしゃいませ、こんにちは!
お好きな席へどうぞ。
お決まりのフレーズのようでしたが、
ちゃんと言えるようにトレーニングされていました。

券売機を相手に選んだのは、
しまほっけ定食でした。

水が塩素強い
これは早めにどうにかして欲しいです。
一口舐める程度にしか飲めませんでした。

お茶は、セルフでご飯のお代わりがある
隣にあったのでそれを飲みました。

野菜の摂取がほぼ出来ないメニューで、
高菜と切り干し大根の惣菜的なものを
つまんでみましたが、しょっぱいです。

ご飯がダマダマ
これじゃ主食としては苦しいものがあります。
初日からこれですか?
とてもお代わり出来る仕上がりではありませんでした。

しまほっけ
塩が尻尾に近づく前にしょっぱいので、
三分の一残りました。
ご飯も半分残りました…

ほっけの身の厚い部分はそれなりに良かったのですが、
尻尾の方は角を感じる塩気を感じました。
身は柔らかいですが食感はイマイチでした。
食べていると一部クセを感じました。

レモンが添えてありましたが、
使ってみるとあまり合わないようでした。

大根下ろしは塊も入ってました。

味噌汁は、ダシがしっかりと効いてました。
冷奴があるのが良かったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪なし。

tabelog.com