DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

落ち着いたアダルトムーディーなBAR ∴ バー竹内

夜はあまり来ない札駅周辺でお腹が満たされた後は、
マイレビュアーさんに誘われるままに、
札駅北口方面にあるバー竹内へとやって来ました。

オーセンティックバーとのことで、
バー自体あまり経験の無い私には、
本格的なバーなのか、本格バーなのか、
場数を踏めば、オーソドックスなのか、
スタンダードなのかなどの区別が
付くようになるのかと思いつつ
バー竹内での時間を過ごしました。

店内は暗めの照明で、大人のムードがあって、
バーカップルがチラホラいる感じでしょうか。
バカップルはあまり来そうには無い感じです。
学生さんには敷居が高い感じと料金設定です。

こちらのオリジナルなカクテルから4種類注文しました。
北海道大会や全国大会で優勝した作品とあり、
面白そうなカクテル4種でした。

シュープレーム
クイーンオブスカイ

プレビュー
ミステリーナイト

このうちの3種類飲みました。

シュープレーム
イメージとして書いてあったのは、
淋しい時、楽しい時人はその時々で
何かを求め誰かに逢い、満ち足りたひと時を過ごす。
そこには素晴らしい酒と最愛の人がいればいい・・・
とありましたが、どうでしょう。
人それぞれの感じ方と解釈があると思いますが、
シードルから作るカルバドスがベースのカクテルで、
結構アルコール度数が高いように感じました。
それでいて飲みやすさは感じられます。

クイーンオブスカイ
飲んでいないので写真だけです。

プレビュー
日々画像をプレビューしてますが、、、
それはさて置き、
ウォッカベースの柑橘系リキュールの
パンペルムーゼが入っていて、
レッドオレンジ、フレッシュオレンジ、
フレッシュレモンと果実たっぷりで
爽やかで華やかな甘いカクテルでした。

ミステリーナイト
ホワイトラムベースにアップルや
レモン要素を加えたカクテルでした。
飲みやすくてすっきりしてました。

10年以上前にバレンタインデーに
もらった事のある石を模倣したチョコを
チョコチョコっとつまみながら
注文したカクテルを飲みました。

いぶりがっこクリームチーズと一緒に
カクテルと合うのか?と思いましたが、
やはり相性はいいようで、アテになりました。

後は、ナッツ類やドライフルーツをつまみながら
大人の時間を過ごさせてもらいました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この界隈に飲みに来る事があればまた来てみるかもです。

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r0724954689679