DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

炭の香りが強くてワイルドだろぉ? ∴ 炭吉

トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて♪
知らない肉を 試してみたい♪
炭吉〜 炭吉〜 ひとり静かに♪
肉をみつめて 炭火のエチュード

お盆を過ぎたのに外は30度超え…
なんて日だ!

そんな暑い日の夜に寄るのは、
七輪で炭火焼の店、炭吉でした。
後半汗だくでしたが、
日中も汗だくで、
少しは痩せるかも?

仕事の合間だったので、
残念ながらお酒は飲めません。

注文したのは、
上カルビ
上ロース
ホルモン
コブクロ
ウーロン茶

キンキンに冷えたグラスと瓶のウーロン茶
なつい

付けダレ
色々ブレンドしているマイルド仕上げで、
ゴマの風味と甘みのあるまろやかな
コチジャンのような味もします。

モミダレ
甘旨い味わいのモミダレで、
肉そのもので食べさせると言うよりも、
タレの旨味の力が八割といった感じでしょうか。

肉は薄切りだけど、柔らかさがありました。
カルビもロースも柔らか仕上げでした。

キラリ舞い落ちてく 脂♪

コブクロはコリコリで、
小気味良い歯切れの食感は、
最高ですか?
最高です!

脂 こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ♪
誰も気付いてはくれない♪

ホルモンは脂身の無いヘルシータイプです。
ある程度噛みやすい質で噛む程に甘旨く、
ますます酒を飲みたくなってきます。

絶やす事無く 僕の七輪 灯されていた♪

炭火の煙りが店内に充満していました。
最初からいい火加減でしたが、
後半は、更にこなれた感じの
火力になっていました。
汗だくからの炭火の香りがとてもして、
久々に炭の力を実感しました。

墨の力がほら♪
七輪焼きには備長炭
お肉を焼く焼く ほら!♪
七輪焼きには備長炭!♪

備長炭!(備長炭!)
備長炭!(備長炭!)
備長炭!♪

昭和なムードの店内は、
炭火焼の煙りが染み込み
年季は入ってましたが、
整理整頓されていて、
比較的ピシッとしていました。

きっと きっと きっと わかってたはずなのに♪

服や髪に染み付いた炭火の香りがとても香ばしく、
たまにはガッツリ煙たい中での焼肉も
やっぱりいいものだと思いつつ余韻に浸りました。

全21席(カウンター5席、
小上がり4人テーブル×4卓)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この場所でお酒を飲みながらの
タイミングがあるかは分かりませんが、
タレの濃い味は、酒が欲しくなるのです。
飯でも頼んで食っとけって事になりそうですが…

tabelog.com