DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

牧場の爽やかなソフトクリームとシュシュ ∴ さとらんど まきば売店

ソフトクリーム♪(揺らしながら)
風の中馬が走る♪(山羊が走る)
草の上♪
ソフトクリーム♪(揺らしながら)
振り向いた♪
馬の笑顔♪
山羊の餌やりが始まる♪

スッキリ美味いソフトです


2015.5

サッポロさとらんどは、今年人生初デビューしてから短期間で、既に2回来ました。。。
食材と七輪持参のバーベキューメインで来ましたが、バーベキュー目的では今まで身近過ぎて来なかった場所です。

さとらんどのサツラク ミルクの郷には、オブジェ的なサイロがある方には子牛が見えるようになっていて、
土日祝11時~と14時半~子牛にミルクやり体験が出来るようになってました。

牛乳工場ミルク館では、工場見学などが出来るようになっていました。

手づくり工房まきば館の方では、外にヤギとヒツジがいる場所があって、
柵越しに餌やり体験が出来るようになっていました。

ミルクの郷の売店は、小さい売店と手づくり工房まきば館の売店があって、
小さいほうの売店は、土・日・祝だけやっています。

手づくり工房まきば館には、ソフトクリームショップの他、レストランまきばもあります。
サツラクの商品が工場直売価格で売っていて、お土産なども売っていました。
バター、プリン、飲むヨーグルトといったさまざまな乳製品を作っているところを見学出来るようです。
外では、屋根付きのバーベキューハウスがありました。

ここからやっと本題です。

小さいほうの売店では、ソフトクリームを買って食べました。

大きいほうの売店では、千歳にある箱根牧場の商品、
冷凍してある無添加ビーフスモークウィンナーを買ってみました。

後、北海道牛乳と米粉を使用した、もっちり食感のミルクプリン、もっちりんこを買いました。
味は2種類あって、黒蜜きなこと、黒ゴマソースでした。

ソフトクリームは、牛乳本来の味が感じられるやさしい甘みで、
口どけが非常に良くて、さっぱりとした上品なバニラ味です。

こってり濃厚なソフトクリームを食べたい場合は不向きですが、
コクよりも爽やかさと、牛乳感がある北海道の豊かな恵みが感じられるソフトクリームでした。

小さいほうの売店には売っていなかった、ヨーグルト味のソフトクリームも食べたかったんですが、
連れに止められたので、次回食べてみます^^;

食べたかった~♪
食べたかった~♪
食べたかった~♪
ソフト!

ウィンナーは、解凍して袋から出すと、スモークされたソーセージの良い香りがしてきました。
解凍した食感だからか、味は悪くありませんでしたが、クシュクシュとした歯応えはちょっと残念でした。

と言う事で、ソフトクリームとクシュクシュいってみます!

ソフトクリーム♪(揺らしながら)
風の中牛が走る♪(山羊が走る)
草の上♪
ソフトクリーム♪(揺らしながら)
振り向いた♪
牛の笑顔♪
山羊の餌やりが始まる♪

牧場に陽が射して♪
土の気温が上がった♪
ヨーグルトソフト 見てると♪
胸が苦しくなってくる♪

買うなんて♪
言えやしないよ♪
後ろ姿に♪
気持ちをつぶやく♪

ソフトクリーム♪(さっき食べた)
腹の中♪
君のすべて♪(僕のすべて)
ヨーグルト♪
ソフトクリーム♪(切なくなる)
食べたいな♪
瞳と瞳合えば♪
今はただ我慢する♪

束ねたウィンナー♪
食感はクシュクシュ♪
肉の味覚は♪
なかなか美味しい♪
食べたら消えてく♪
幻~~~~~!

ソフトクリーム♪(食べ過ぎないで)
買わずに♪
君は君で♪(僕は僕で)
食べるだけ♪
ソフトクリーム♪(食べ過ぎないで)
いつまでも♪
食べている♪
君は少食のままで♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そういう訳で、ヨーグルト味のソフトクリーム食べに来ます!

隣にあった食堂も、15時位で閉まるとの売店のおばちゃんの話だったので、
近々あるいはいつか機会があれば食べに来たいと思います。

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/7674776/

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7858138490562