DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

タコタコ食べれ♪ 店内で食べれ♪ ∴ たこ八 本店

持ち込んで委員会⁉︎

誰が持って来たのか、あるお店に
たこ八のたこ焼きと焼きそばの
2商品が持ち込まれました。

しかし大丈夫な空気です。
では、遠慮なく頂きます。

まだ温かいたこ焼きですが、
かなり詰まっちゃってました。
かなり斜めに、あるいは真横にして
持っていたようでした。

やっぱり店で食べて
味の評価をしたく思います(^_^;)

若干冷めた焼きそばは、
暑い夏には丁度良いかも?

40年近くすすきのでやっているそうで、
中学生2年生の時につぼ八に似た名前の
たこ八の事を聞いた衝撃は、
今でも鮮明に覚えています。

たこは足が八つあるのでたこ八か?
それとも…と眠れぬ夜を過ごしました。
そのたこ八のたこ焼きをひょんなことから
ようやく食べる機会に恵まれました。

ずっと心の片隅にあった気掛かりが、
これで少し解消された気がしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いずれたこ八の店内で食べてみますb

 

tabelog.com