DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ひろしではありません ∴ ひろ寿し

ひろ寿しです。ひろ寿しです。ひろ寿しです…

なんか見たことがある足マットだと思ったら、
使い古した自分のシャツでした。
ひろ寿しです。

石狩ですし、お昼ですし、
前から気になっていた、
ひろ寿しへ突入しました。

綺麗な店内です。

お寿司だけだと、割とかっちりした内容でした。

シャリはほんのり人肌くらいで、
ご飯のほっくりした食感でした。
シャリだけ食べても美味しくて、
ワサビはほどよい効き目でした。

ヒラメ
イカ
マグロ
ホッキ貝ひも
イクラ
サーモン
ホタテ
かんぴょう巻き

イカはパリッと噛み切りやすい質のもので、
美味しく感じました。

ヒラメみたいな白身は、
程よく引き締まった食感で、
水っぽさが無くて美味しかったです。

ホタテは大きくて鮮度が高いと感じました。

ホッキ貝ひもは鮮度が良くて、クセも感じず、
良い風味を楽しむことが出来ました。

イクラはパンッとハリがあり見た目に美味しそうです。
クッキリシャープなハッキリとした味でしたが、
もう少しマイルドな仕上がりのが好みでした。

マグロは普通です。
バチマグロ的な味わいでした。

サーモンの脂乗りはたっぷりと感じられ、
それでいて脂重いクドさが無くて美味しかったです。

かんぴょう巻きはシャリ、海苔、かんぴょうが、
それぞれ美味しいさの調和がとれた
ハーモニーを奏でていました。

茶碗蒸しは、一粒の2割位の栗とコーンが、
メインで入っていましたが、
冷たくも無く熱くないので
ぬるいと感じました。
味はいいとは感じましたが
中途半端な温度でした。

汁物は、エビの出汁がもっと感じられるかと思いましたが、それ程ダシ感は強く無いようでした。

ガリは苦手な風味がしました。
その影響か、コーヒー自体が煮詰まったその先に行ったのか、
コーヒーがどうも美味しく感じられませんでした。

大将は、
威勢のいい声を出す感じの良さそうな方でした。

カウンター6席、
小上がり掘りごたつ4人テーブル×4卓

カウンター席には灰皿が配されていて、
全面喫煙可のようでした。

お寿司屋さんは、
ランチは禁煙がやはりいいですね。

団体のマダム達は吸う人がいないようで、
クリーンな中で食べることが出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

使い倒してゴミ箱に捨てたはずの歯ブラシが、
なぜかまたコップの中に入ってたとです…

ひろ寿しです。ひろ寿しです。ひろ寿しです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57445434/

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3735955902153