DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

完全禁煙の綺麗でおしゃれなカフェ ∴ cafe nomoca

「海の声が知りたくて♪」
石狩市花川南エリアの
cafe nomocaでカフェりました。

花川辺りだとまだ海が見えませんでした。
今年は未だに海に行く機会が全く無くて、
久々に海を見て波の音が聞きたくなりました。

食事メニューは、トースト、カレー、ピザ、
ロコモコがあり、スコーンやパンケーキもありました。

ピザは、前日までの予約が必要なようです。
予約な必要なメニューは何だか気になるものです。

先客の三人はそれぞれ違うメニューを注文していて、
見ると料理が結構おいしそうに見えました。
「食べたい そう思うほどに♪
 食べたいが大きくなってゆく♪」

しかし、残念ながら食事は済ませていて、
料理がお腹に入る余地が無さそうだったので、
こちらでの食事は次回に持ち越しとなりました。

オリジナルブレンドコーヒーは、
徳光コーヒーの豆を何種類か使っているようで、
ノモカオリジナルにブレンドしていました。

コクがあって大人の苦味が感じられます。
深みがあると感じられるコーヒーでした。

アメリカンにも出来ると書いてありましが、
薄めるのはもったいなく感じました。

店主らしき女性は、笑顔で感じ良く、
帰り際に少し話しかけてきました。
雰囲気、接客含めていい感じです。

店内は、
カウンター4席、
4人掛けテーブル、
3人掛けテーブル、
2人掛けテーブル。

ビールとつまみもあるようで、
地元なら軽く一杯というのも良さそうです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

石狩だし行ける機会は札幌市内より少ないですが、
食事メニューを試してみたく思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57446875/

f:id:DGD:20160929090553j:plain