DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『1日1個のりんごで、医者知らず』とか『りんごが赤くなると医者が青くなる』って言うじゃない? ほんだ和洋菓子店

2016.9 Wの悲劇…再び!

『ああ時の河を渡る船に オールはない♪
零れ落ちる 横たわった髪に胸に♪
降りつもるわアップルパイの破片♪
もう一瞬で食べつくして♪
あとは食べカスが散らかってもいい♪
わがままだと叱らないで 今は…♪』

アップルパイはサクサクで、
絶妙なバランス感で甘酸っぱいリンゴのパイは、
味といいバターの風味といい食感も最高です。

しかしながらアップルパイのかけらは、
無情にも服に車に降り積もるのです。
これはまさに
Wの悲劇です‼︎

食べた時の至福のひと時、
そして、
散乱したアップルパイの生地が、
服や車に散らかっている切なさのギャップ…

でもまた買います!

ここほんだは、
アップルパイ好きの聖地だと、
勝手に自分の中で思い込んでいます。。。


2015.1

ほんだの初売り・新春フェア!
新しい年は、新しいたべものから。新年も、ほんだ和洋菓子店でお待ちしております! 欲しい お菓子がきっと見つかる!

と言う事で、
とあるカーディーラー
どこかで聞いたことがある
キャッチフレーズみたいですが、
ほんだはほんだでも、
ホンダ違いなフレーズが
勝手に出て来てしまいました。

初売り日に買い物をすると、お年玉券300円分と、
林檎ロマン1個引換券を貰いました。
とってもいいサービスですね♪

ほんだのアップルパイは、
3時のおやつに車の中で食べましたが、
生地がサクサクで、その中に甘さ控えめで
程良い食感になった美味しいりんごが入った、
ハイブリッド?な組み合わせですが、
やっぱりこのりんごパイは美味しいですね♪

ただ、サクサク故に、悲しいかな車の中では
Wの悲劇』が確実に訪れます。

『ああ時の河を渡る船に オールはない♪
流されてく 横たわった髪に胸に♪
降りつもるわアップルパイの破片♪』

テーマソングからもわかるようにアップルパイのかけらは、無情にも服に車に降りつもるのです。

『もう一瞬で食べつくして♪
あとは食べカスが散らかってもいい♪
わがままだと叱らないで 今は…♪』

このように、『Wの悲劇』が
車の中で延々繰り広げられる訳ですが、
アップルパイは美味しいのです。

美味しく満足な3時のおやつでした。

もぉかうは、しっとり感とミルクの濃厚さが、
もぉ〜堪らない癖になるお菓子です。
口の中でほどけるように溶けていき、
濃厚なミルクの余韻が心地よく残る極ウマな味わいでした。

美味しそうなりんごジュースも売っていました。

他のお菓子も、
食べればまた食べたくなる美味しいお菓子達でした。
他のお菓子の味については、
別の機会にいづれお伝えします・・・

接客は、笑顔を絶やさない感じの若い子が、
とても好印象でした。
他のスタッフも笑顔と感じの良さで、
しっかりと接客教育された、
素敵なスタッフ達だと感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

Wの刺激

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/7105302/

gourmet.blogmura.com

f:id:DGD:20161003162149j:plain