DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

巨大なショッピングモール ∴ イオン発寒店

パーキングエリアで車が見つけられなくて、
パニクってましたがようやく車を見つける事が出来て、
安心した後に
ポンタカード片手にローソンに寄ってお試し引換券で買い物しました。
略して、PPAP

※ 最近はやりの
ペンパイナッポーアッポーペンではありません!
最近あのピコ太郎の動画を何度か見ましたが、
中々インパクトのある動画ですね~

イオン発寒店の地下駐車場の広い事!
置いた場所が分からなくなって30分以上彷徨いました...
リアルで重度の方向音痴の為に何度も大変な目に遭ってます。

時々こちらのイオンに来てますが、
誰かと来た際はなんと心強い事でしょう!
大通の地下駐車場で1時間を超えて車が見つからなかった時は、
盗まれたかと本気で思ったものです...

前置きがすっかり長くなりました、、、

雨の日も、雪の日も重宝する屋内駐車場!
地上に駐車するよりも、出来るだけ地下に車を停めています。

そして、フードコートの広さにはどこに座るか迷うほどです。
ただ、食べるものはどれを食べても期待出来そうにないので、
何にしようかと違う迷いが生じます...
食事するなら1階の飲食店で、なごやか亭や牛たんささ川、
風月あたりで食べる方がいいかなと感じます。

発寒イオンでは、飲食店に限らず、靴を買ったり、衣類を買ったり、
食料品や雑貨などなど色々利用しております。

平日の空いている時が快適ですが、
なかなかそうもいかないところが悩ましく、
週末に行くと予想通りの混雑ぶりに
家族では出来るだけ行かないようになってました。

 

次回予告編

なんだかんだと利用します。

www.yelp.co.jp

f:id:DGD:20161020092009j:plain