DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

元気はつらつ老舗そば屋と翁 ∴ 三楽

ファイト〜‼︎
三楽〜‼︎

かなりご年配のお父さんが、
入った瞬間に元気はつらつな声で
お出迎えしてくれました。

かなりのご年配ですが、
本当に快活な声には元気が貰える感じがしました。

開店間も無く行ったので、
前後客無くちょこちょこと
話し掛けてくれました。

注文は、
シンプルにもりそば 600円

歯応えしっかりで、
平打ちの手打ち感があるそばでした。
ブツブツ短く切れているのはご愛嬌ということで、
歯応えと喉越しはいい感じです。
そばの食感はいい感じですが、
つゆとのマッチングはちょっと微妙です。

つゆは、節は香りません。
甘味のある辛めでは無いつゆで、
蕎麦湯とは飲みやすいです。
薄味のつゆはそばには
もう少し濃いめのほうがいいと感じられました。

2人掛けテーブル×3卓、
4人掛けテーブル×2卓、
小上がり、4人テーブル×2卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

何だか気持ちの良い老舗処なんです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57710762/

f:id:DGD:20161108100014j:plain