DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

BLTとエゾシカバーガー ∴ マウント カフェ ラプ

星野リゾートトマムで食べ歩いた結果、
何店舗かのお店の料理は要改善と感じました。

寒い中、雲海テラスで霧だけ見た後に、
ゴンドラ乗り場の近くにあったマウント カフェ ラプで、
朝食の買い物もついでにしました。
色々な店で買って食べ比べようとしましたが、
やっている筈の店の一つがやっていなくてアテが外れました。

注文してから出来上がる迄時間が掛かるので、
山麓駅舎内で待って居ても持って来てくれるとの事で、
笑顔で感じ良く、サービスの良さを感じました。

エゾシカバーガーは、
香草などの風味がかなり強く、クセがあり過ぎで、
この個性的なエゾシカバーガーのパティは、
食べられない人も多いのではと思いました。
実際家族の3人は共に受け付けない味だったようです。

BLT
思っていたベーコンレタスバーガーとは違い、
歯応えのしっかりするバゲットでサンドした
ベーコンは意外とボリュームがありました。
ベーコンの燻製は薫りがいいけどしょっぱいです。
酒のつまみにならまあまあ良さげでしたが、
美味しくも、朝食にはベーコンの塩気が効き過ぎと感じました。

個々の食材の味質は良いのですが、
エゾシカバーガーのパティのワイルド過ぎる風味は要改善ですね。

後、メニューの全般値段が高いですね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ベーコンだけ買えるならテイクアウトして
酒のつまみにしたいところですが、安くは無いと感じます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57789170/

f:id:DGD:20161110102116j:plain