DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リゾート満喫でしたが料理が⤵︎…希望するニーズにも対応出来てません ∴ リゾナーレトマム

トマムでの滞在で、リゾナートマムへ宿泊しました。

かつてのガレリアタワーです。
圧巻の圧倒的スケールのリゾートエリアでした。

リゾート地としての雰囲気やロケーションは抜群なんですが…

9.17〜18日 宿泊

6月19日に事前予約で希望は上層階でしたが、
直前にホテルが部屋を調整し決めるとの事でした。
こちらからの要望は通らないようで、
ほぼ2か月前から予約しましたが、
いざ当日行くと16階の部屋でした。

山側もそれなりにいい感じでしたが、
やはりツインのタワーが見たかったです。

トマム会員でもランクによりけりでしょうか。
シェアプランの方が安いようですし…
何だかよくわからない感じです。
雲を掴むような気分でした。

早い予約をしていたので、もう少し希望が通って欲しいものです。

無料貸出しのLUMIXのカメラは、
事前予約では受付られないとの事でしたが、
在庫に余裕があるとの事で、
いざ行ったら全部貸出し中でいきなりスッゴケた...
まあこれはしょうがないですね。
iPhoneで撮りました。

そして、ミナミビーチに行く予定でしたが、
水着を用意していたのに持って来なくて
本日は諦めて、明日1日だけレンタルして
ミナミビーチを利用することになりました(^_^;)
それにしても、ミナミビーチのスタッフは、
もう少しサービス向上して欲しいところでした。
バスに向かって手を振っていた女性スタッフは、
事務的に仕事はこなしてましたが無表情過ぎました。

今回のメインとなる筈だったディナーは、
リゾートイタリアン ムゼットでした。
接客と雰囲気が素晴らしかったのですが、
料理が全部出るまでに2時間超過して、
料理はコースでも少なめでした。
掛かっても1時間半がいいとこじゃないでしょうか。
1時間半でも間延びするボリュームでしたが…

因みにコースは、期間限定コース3800円、
5000円、8000円の3コースにしました。

料理はメインの肉以外は美味しかったです。
肉のクオリティは、クセも強いし、
牛肉は硬いしで、レベルが低すぎました。
ボリュームは、ワインなど飲むのに合わせてか、
かなり控えめな量だったので、
ここから飲み歩きに行く事が出来ました。

どちらかと言えばスレンダー?な女性陣は、
上品過ぎる量のディナー後に食べ足りなくて
売店売店でおにぎりを買って来ましたが、、、
冷蔵庫に入れてあったかのような米の硬さらしく…
やはりレストランでちゃんとした料理を食べた方がいいです。
おにぎりは、相当美味しく無かったようです。
そして私は1人でフォーレスタモールのレストランへと飲み直しに行けましたが…

どさんこ名店街は、
空いている店舗もありますが、
混んでいた店舗では、
35分待ちとキャパが足りていませんでした。

雲海ゴンドラの待ち時間は0分とありましたが、
見事に長蛇の列で、5:20〜5:30までと、
10分待ちでした。
ゴンドラの中で約13分、ソフトバンクの電波は最大の良好さでした。
昔で言うバリ3ですね。
ようやく雲海テラスのある場所に到着します。

雲海カフェは、
キャパが足りてるのでしょうか。
5:46〜こちらも長蛇の列で、
が霧の中でひたすら並びました。

朝食は、リゾナートマム ノース32階にある
ラチナムを利用。
生搾りのオレンジジュースが美味しかったのと、
その場で作ってくれるオムレツは良かったですが、
他、業務用なテイスト&クオリティ…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来たいんですが、雲海発生率的に書くと、
食事とサービスの期待値40%位でしょうか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57759937/

f:id:DGD:20161110102821j:plain