DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

そば処酔い処 まちや

夜の酒の肴が魅力的で、店名に酔い処とあるので、
夜に主眼を置いている感じでしょうか。
地下鉄は遠く、利便性は感じられないので、
地元密着型のそば居酒屋コンセプトと感じました。

西区の中でも西野エリアは蕎麦の名店揃いで、
西区の並み居る強豪店に埋もれしまいそうですが、
お猪口と徳利でのそばつゆの提供が望ましい事や、
何らかの拘りや薀蓄等でもわかる掲示があると
心理的に関心度アップなどに繋がるのですが…

店内はまだオープンから間もないので、
綺麗で清潔感があって過ごしやすく
気持ち良いランチタイムとなりました。

そばは水切りも茹で加減もきっかりしていて、
喉越し良く食感もいい具合に仕上がってました。
氷締めしていて、引き締まった蕎麦の食感で
コシもあってなかなか美味しく感じました。

十割から二八以外の蕎麦粉比率に感じましたが、
実際のところは聞いてみないとわかりませんね。

つゆも節感のあるそばとマッチングした仕上がりで、
トータルバランスの良いそばを食べる事が出来ました。

蕎麦湯は、さ〜らりとした〜そ〜ば〜ゆ〜♪でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またそのうちふらりと立ち寄りたいものです。

tabelog.com

f:id:DGD:20161122092711j:plain