DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

感動の更科蕎麦です ∴ 手打蕎麦のたぐと

2016.10 美味い更科そば

快適の更にその上を志す
至高の手打ち更科蕎麦処たぐと

食べたらやっぱり美味しい!
とっても美味しいです♪
しかも美味しいだけじゃ無く、
こだわりを随所に感じます。
諸々のこだわりについては、
メニューファイル後半に
詳しく載っているので割愛。

天せいろ 1400円

先ずは、せいろ1回目です。
グッと来る弾力がグッド!
この食感!
堪りません♪

弾力性のあるコシがあって歯応えも心地良く、
こちらの更科はやっぱり通いたくなります!
が、、、
いつも混んでいるのでタイミングがバッチグーな時に再訪します。

今回は、ランチ閉店前を狙ってすぐ座れました。

手打ち更科そばだけで無く、
節香るつゆもいい感じです。
ワサビは瑞々しいだけじゃない
辛味と甘みが織り成す素敵な味覚のバランス感が楽しめます。

天ぷら
エビ2尾、イカ、しめじ、ししとう、
ダイコン、ジャガイモ、サツマイモ、
レンコン、パイン

なかなかずっしりな天ぷらでした。
特にダイコンとジャガイモがお腹にたまります。
瑞々しく食感の残ったダイコンが美味しく、
ジャガイモはしっとりなめらかな口当たりで美味しく甘みもありました。

パインという意外性のある天ぷらも面白いですね。

天ぷらと、たぐとの更科そばを食べて、
満足感と満腹感が増してきます!

2回目の更科そばの提供です。

以前より、クニュッとしたハリのある感じは
少しおとなし目に感じるもやはり美味しい更科でした♪

総合 4.7
味 4.7
雰囲気 4.3
サービス 3.9
コスパ 3.6

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/6348125/

f:id:DGD:20161124102641j:plain