DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

円山のとっても素敵なカジュアルイタリアン♪ ∴ アダット マルヤマ

北一条通りの大きな鳥居越えて上って行くと、
アンクルビルの1階にアダット マルヤマが入り、
以前から行こうと思っていました。

2階には、ふく志があり、
3階は、たけだが入っていて、
それぞれランチもやっています。

前回入っていたViande同様、
今回もアダット マルヤマへは、
トムちゃんとご近所ランチでやって来ました。

Viandeの前は、利久と言う蕎麦屋でしたが、
ここの路面店はめまぐるしく変わる場所です。

店内は、お洒落なイタリアン仕様になっていて、
コルクが少しづつ店内に飾り付けられつつあるようです。

ピザとパスタをシェアして食べることになり、
ピザは、ハーフ&ハーフにしてくれました♪

ランチセットは、ドリンクとサラダが付いてリーズナブルでした。

たっぷりのサラダは、
葉物野菜にカブをスライスしたピクルスが、
さっぱり爽やかな味わいでした。

ドリンクは、これから来るピザに備えて
ウーロン茶にしてみました。

ピザは、アルモーニアと自家製ローストポークのサラダ。
パスタは、豚挽肉とポルチーニの白ワイン煮込みでした。

ピザやって来ました!

ローストポークの肉をピザ生地と丸めて食べれば、
これはまさに、肉のロールスロイス

じっくりと時間をかけてじっくり低温で火入れした、
ロールスロイスじゃなくて、ローストポークは、
肉の旨味がしっかり詰まって感じられます。
柔らかくてジューシーで、まいうー♡
粒々マスタードは酸味のある辛味で、
お肉との相性抜群なんですが、
ビールか赤ワインが欲しくなっちゃうから困りものです。

ピザの生地の質感ももっちりいい感じ♪
トマトとチーズとローストポークの
豊かなハーモニーが口の中で素敵に奏でられました。

そして、アルモーニアの長芋は
シャキシャキ感がかなり楽しめます!
略して、大車輪!w(意味不
長いも好きには堪らないピザではないでしょうか。
コクと旨味としっとりとしたもの同士、
ベーコンのピザはしっくりきますが、
さっぱりしたシャキシャキの
長芋との組み合わせも意外と合いました。

特別辛味調味オイルの辛さはなかなかのもので、
眠っていた食欲を覚醒させるように感じます!

豚挽肉とポルチーニの白ワイン煮込みは
個別盛り付けされての提供です。

コクのあるパスタソースに
ブラックペッパーが振りかけられて、
ピリリとアクセントが効いてました。
挽肉の旨味にポルチーニとワインの味わいで、
味に奥行きが出ていて美味しさ実感でした。

アダット マルヤマのスタッフは感じよく、
お店の雰囲気も良いので気に入りました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつかディナーも来てみたいです!

tabelog.com

f:id:DGD:20161124103440j:plain