DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

そいや、円山にタイ料理のお店が出来ました ∴ ソイ マルヤマ

2016.11 昼

タイ料理屋に行きタイ
食べタイ

そんな昼下がりにテクテクと歩いてやってきました。
円山裏参道角にあるソイマルヤマです。

店内は、円山ステイタスを感じさせる
ダンでシックな雰囲気がありました。

ランチセットは曜日毎の決まりがありますが、
柔軟に対応してくれたところが嬉しいですね♪

カオマンガイのランチセットにしてみましたが、
ランチでどれがおすすめかを聞いてみると、
店長からカオマンガイを勧められたので決めましました。

パクチーサラダ
パクチーが乗せてあり、
甘辛旨いスイートチリのドレッシングの調味が、
タイ料理の風味をよく醸し出している感じで、
フレッシュな気持ちになれる新鮮な野菜たちでした。

ちゃんとした美味しいサラダを食べて、
メイン料理への期待が高まります。

パクチースープ
その名の通りこちらもパクチーの風味が効いていて、
中に2個入った海老はプリップリで質が良く、
美味しい食感が楽しめました。
毎日マメに仕込んでいるチキンスープに
香味野菜を加えた味わいはいい味してました。

カオマンガイ
タイから取り寄せた調味料や食材で、
本場の味を再現しつつも食べやすくアレンジ
挽肉の感じも良く旨辛で、ビールが飲みたくなります。
以前はこれよりも3倍ほどともっと辛かったらしく、
辛いのが好きならもっと辛くも出来るとの事でした。
タイの調味料がベストマッチングした料理は、
タイ米がよく合うし、活かされていていました。

日高産の甘草茶
ティーバッグのドリンクを飲むのは久々でした。
甘草の後を引く独特で自然な甘みでしたが、
エグさや渋みは感じないスッキリ飲みやすい甘草茶でした。

水は薄張りのグラスで、口当たり良く洒落てます。

一品一品の食材にはどこか光るものが感じられ、
チープな食材では出せないクオリティの高さ、
そのような要素があるよう感じましたが、
ランチの値段は円山プライスでした。

積極性が感じられる接客には感心しました。


総合評価 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.8
コスパ 2.9
ドリンク 3.4


☆☆☆次回予告編☆☆☆

早速ディナーでまた来てみます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57602549/

f:id:DGD:20161130091849j:plain