DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なるほど・ザ・ワールド!ワイドな多国籍食堂にイッテQ ∴ JICA札幌 レストラン

ジャイアンの妹はジャイ子
そんな想いを秘めてやって来ました。
ここはJICA札幌 レストランです。

ほんわかぱっぱと不思議な癒しを感じる空間で、
ヒーリング的音楽が流れていました。

マイレビュアーの皆さんは
JICA札幌 レストランに結構来てる様子で、
流行りものに乗った感じで行ってまいりました!

開店間も無く賑わってきて、
人気があるお店のようです。

時折外国人もチラホラいましたが、
多国籍的様相を呈した店内では、
ほんやくコンニャクでもあれば
便利かもと思っちゃいました。

ヌーハラ、いわゆるヌードルハラスメント
について最近言われてますが、
こちらに来ている外国人はどう思っているんでしょうか。
啜って食べると、麺にスープが絡んで食べれますが…

話は戻って、
豊富なメニューの中から敢えての日本食です^^;
ついついトンカツに惹かれちゃいました(汗
日替わりにすれば良かったものをちょっと早計でした…

市役所とかの食堂のような感じで、
番号が呼ばれて料理を取りに行きました。

ここのご飯は美味しいです!
食堂のような雰囲気だったので、
ご飯が美味しいとは期待してなかったので、
これはこれで嬉しい誤算でした。

とんかつは、
衣がサクサクで美味しいですが、
何だか肉が後半パッサリして硬い食感でした。
ちょっと冷凍保存していた感じの肉でしょうか…
左側から食べていき、右半分辺りから肉質が悪くなった?

お店の人みんなすごく感じのいいオーラめっちゃ出してました。
国際色豊かな食堂は何だかいいムードに包まれて感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆☆

日替わりメニューやあまり食べることが無い
異国の料理に魅力を感じるのでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59847720/

f:id:DGD:20161130092216j:plain