DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパ上々蕎麦の風味良し! ∴ 雪月花

f:id:DGD:20161130094146j:plain

江別市朝日町にある雪月花です。

蕎麦の風味良し!
喉越しも噛み応えも心地良く感じられるそばでした。

噛む程に蕎麦の風味と甘みが堪りません!

つゆはやや濃いめで、節が香ります。
旨味も感じられましたが、
この蕎麦にちょん付けで楽しめるいいつゆでした。

どっぷり付けて食べるのが
無粋という考え方じゃないんですが、
そのままで食べても美味しい蕎麦を
全部つゆに浸して食べるのが勿体無い気がしてます。
最近は、美味しい蕎麦はそのままで何も付けず完食か、
塩で食べてみたいと思いながら食べている事があります。

石石臼挽きの北海道産蕎麦粉100%を使用して、
手ごね、手のし、手切りした二八そばでした。

接客は笑顔で感じ良く、
白さが際立つ明るくて清潔な店内は、
完全禁煙で清々しく感じられて、
とっても居心地良かったです。

しかし、蕎麦湯とつゆとのマッチングが今一歩に感じました。
不思議なんですが何でしょうね…

蕎麦湯はたまたまかも知れませんが、
蕎麦の風味と食感は満足出来ました。

そして、このレベルのもりそばが、
税別でしたが540円と、
二八で道産そば粉で手打ちした
もりそばの中でも魅力の価格に感じられました。

10月だったので、新そばかと思いましたが、
特にそのように書いてあるのは見なかったので、
新そばじゃなかったのかも知れませんが、
蕎麦の風味の良さは実感出来た美味しい蕎麦でした。


総合 3.8
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.8


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来れたら天ぷらも食べてみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60352483/