DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

蕎麦放浪記 新そばシーズン1∴ 盛朗庵 (北海道沼田町産の新そば)

f:id:DGD:20161130095123j:plain

札幌市内でもあまり最近平日は来る事が無い南区です。
ランチタイムも終わり頃の時間帯でした。

南区と言えば、
やはり利めい庵が気になるところです。
しかもこの日は金曜日!
行こうかと思いましたが混んでいるかなとの思いと、
お腹も空いていて、手早く食べたい気持ちもあり、
食べログでBMしていた真駒内の盛朗庵へとやって来ました。

店内の天井部に東屋の屋根の様な造りや、
玉砂利を敷いた銅製のテーブルが、
和の侘び寂び的な味わいを醸し出していました。

繊細な蕎麦を味わうには好ましい
完全禁煙でクリーンな店内です。

ランチタイムはわんさか客が入っていて、
かなり混み合う人気店なようでした。
13時を過ぎてもまだ客が入って来てました。

蕎麦のみをシンプルにと
もりそば 600円を注文。

北海道沼田町産の新そばです!
旬の香り、新そばとあり、唆られますね〜♪

自家製麺とありましたが、
均一なそばのビジュアルは手打ちでは無いようで、
蕎麦の風味は感じましたが期待したほどの
旬の香りでも無いようにも感じられました。
手打ちで美味しい蕎麦を連食してたのもあり、
何となく印象が薄く感じてしまいましたが、
程よい太さでコシがあり、食感は良く感じました。

つゆはまろやかで甘味も程よく感じられましたが、
この蕎麦にはやや薄く感じられました。

たまに蕎麦だけでじっくり噛んで味わえば、
蕎麦の風味良し!

蕎麦湯は2回注ぎましたが、
2杯目が白濁していて美味しく感じました。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

当店自慢とある大海老天ざるを狙ってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60352560/