DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

また、食べにゆきます ∴ 彦いち (北海道産二八新そば)

f:id:DGD:20161130100428j:plain

美味しい蕎麦の店にヒットしました。

あいの里教育大敷地内至近の彦いちです。
以前仕事でよく来た近くにありました。

ジャズが流れている清潔感のある店内です。

新そば頂きました。
シンプルに今回も蕎麦のみです。

蕎麦を一口目食べた瞬間、美味い!
ついつい、二口、三口とそのまま蕎麦だけ食べちゃいました。
なんて美味い新そばでしょうか!
大盛りにすれば良かったかと後悔しました。
が、実は最後に書いた方法で出来たのです。

太さにバラツキは結構ありますが美味しいんです。
特にさほど想定した期待感が無い中、
食べた一口目感動しました。

鼻に抜ける風味が堪りませんでした。
そして、蕎麦のコシ、歯ごたえが絶妙で、
瑞々しくも、水切りはキッチリしてました。

節香るつゆの濃さも絶妙でそばとの相性高めに感じました。

最後に飲んだ蕎麦湯が美味い!
濃厚です。
蕎麦のうまみがギュギュッと含まれていました。
結構飲んだんですが、
もっとたっぷりと飲みたい蕎麦湯でした。

カウンター4席
2人掛けテーブル×4卓
小上がりは、掘りごたつが6人位に見えました。

アサヒファミリークラブカード提示で、
大盛りサービスになります。

開店直後の一番乗りで入店しましたが、
ランチタイムはこの界隈で、
間違い無く混み合う人気店と感じました。

総合評価 3.8
味 3.8
接客 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またこちら方面に来る機会があれば、
是非食べたい美味しい蕎麦です♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60352716/