DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手軽に安い蕎麦処 ∴ 信州庵 本店

f:id:DGD:20161201165508j:plain

蕎麦のチェーン店としては
勢いの感じられる信州庵です。

JR北海道札幌駅に近くて、
専門学校やオフィスが多く、
集客力に優れた信州庵 本店です。

接客はパートのおばちゃんと思しき方々が、
テキパキと卒無くこなしている様子でした。

店内は、
チープな食堂よりもワンランク上に感じられますが、
醸し出す雰囲気がやはり大衆食堂の蕎麦屋と感じます。

もりそば 398円
かなり安く感じます。

注文から待ち時間約7分
もりそばがやって来ました。

刻み海苔やすり胡麻、天かす、
一味、山椒がセルフで
刻みネギやワサビもセルフです。

蕎麦は喉越し良く程よい食感なんでしょうが、
もう少し硬さが感じられる方が好ましく思いました。

食べやすくてリーズナブルでそこそこ美味しい蕎麦です。


総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.6


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この場所なので重宝すると思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60192138/