DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

情熱がひしひしと伝わってくる接客と饂飩 ∴ 増田うどん

f:id:DGD:20161201170052j:plain

店内に入ると、
うどん店としてはモダンアートな要素が少しあるオシャレな雰囲気です。

外からでは分からなかった洗練された素敵な空間でした。

駐車場が無いので、
車は近くのコインパーキングです。

前々から気になってましたが、
お昼時丁度近場にいたので、
いつ行くの?「今でしょ!
とばかりに行って来ました。

注文は、
増田肉うどんにごぼ天トッピング

うどんは、
打ちたて。
茹でたて。
揚げたて。

うどんの麺は噛むと程よい弾力と食感です。
硬すぎず、柔らかすぎず、とありましたが、
もっちりとこれは美味いし飽きの来ない食感でした♪

個人的には、
手打ちうどん寺屋のうどんの食感がかなり好きなんですが、
こちらのうどんの食感もいい感じで、
増田肉うどんかなり気に入りました。

この肉は、
吉牛のとどっちがいいんだろと思いつつ食べましたが、
甘辛旨くて食べやすい食感で、
思わず、じぇじぇじぇと久々に使いたくなる美味しさでした。

つゆは醤油の風味に出汁も取れてましたが、
優しく仄かに節香る感じで、昆布の出汁感も絶妙で、
うどんにはモチロンの事、
甘辛旨い薄切り牛肉に馴染んでよく合う美味しいつゆでした。

天かすは、注文時入れるか聞かれましたが、
入れてもらって正解でした。
つゆを含んで旨し!

カウンターからは、製麺機を稼働させて
うどんを作っている様子が見て楽しめます。

格子状に重ねられて、見た目にインパクトがある
サクサクからのヒタヒタになった牛蒡の天麩羅も、
これまた美味い事!
牛蒡の処理がちゃんとされて感じられました。
間違いなくうどんとそれ以外の各食材も、
いいものを使っているだけじゃ無くて、
食材がちゃんと活かされていると感じました。

チェーン店系では味わえ無かったクオリティの高さを感じました。

接客も丁寧で、帰る際のスタッフ全員の表情、
声掛け等大変良いと感じられました。
お・も・て・な・し」がしっかり感じられる
「チョー気持ちいい」接客ですね。

この高い品質と拘りを保ち続けて欲しいと思いつつ店を後にしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

寒い季節柄鍋焼きうどんが食べたいのです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60186445/