DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ウマイソバと笑顔の接客 ∴ 江戸流手打蕎麦 粋楽

f:id:DGD:20161201170353j:plain

江戸流手打蕎麦 粋楽です。
目の前にはバス停があります。

二八の田舎蕎麦
もりそばでお願いしました。

待つ間、そば茶を飲みましたが、
甘みがあって美味しいです。

薄灰色のそばは盛り良く食べ応えがありそうです。

長方形の容器の底は竹簾でしたが
その上に3つの山に盛られていて、
手打ちのバラつきは多少ありますが、
四角い形状で中太位の太さがあって、
水切りはきっちりされていました。

蕎麦のみで一度食べてみると、
蕎麦の風味が豊かにします。
こりゃ美味しいと、二度そのままで二八蕎麦を食べました。

食感は直球ど真ん中の最適な好ましさで、
太さがあってグッと押し返すような歯応えがありました。

ネギシャキシャキで、ワサビもツンと効いてます。

蕎麦は節も感じますが、返しとのバランスの良い仕上がりです。

ネットリとした濃度を感じる蕎麦湯がまた美味しいです。

カウンター側には金魚の水槽があり、
立派な金魚たちが泳いでいました。
テーブル席は4人掛けが4卓、
小上がり席が入り口から入って右奥にあり、
店の一番奥側にカウンター席とレジスターがありました。

カウンターとレジの間に厨房へ通じる通路がありましたが、
そちら側は店内からは見えませんでした。

ジャンパーを脱いで食事しましたが、
店内はやや寒いと感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

二八も美味しいかったので、
断然十割蕎麦が食べたくなりました!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60317628/