DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

人気と実力伴う満足度が高い回転寿司 ∴ 鮨処 なごやか亭 イオンモール札幌発寒店

f:id:DGD:20161201170725j:plain

店前まで来たら、見事に一本釣りされちゃいました。

以前気になってレビューしていた点はしっかり改善されていました。

そして、
何れもハズさないクオリティの高さは流石です。

店頭に旬鮮さんま、藁焼きカツオ、ボリボリ汁とあり、
秋なごの大きな文字に吸引力はダイソン的でした。
結局上記商品は注文しませんでしたが…(汗

注文は、
道産子貝三昧
こぼれすぎイクラ
翼乃鯖
みかん愛たい

道産子貝三昧は、アワビ、ホタテ、ホッキと、
どれも鮮度が命の貝類でしたが、
新鮮で、アワビコリコリ、
ホタテ厚みがあってプリプリ、
ホッキは旨味しっかり好食感でした。

こぼれすぎイクラは、イクラ好きには堪りませんね。
わっしょい無しで、むしろ無しがいいですが…(^_^;)
美味しいイクラがたっぷりで、イクラは有り余るので、
追加で酢飯入ったミニ丼貰って食べたくなりました。

230円で、これ程お得ないくら山盛りの
握りを食べた事がありませんでした。

翼乃鯖の程よい〆具合は、本来の鯖の旨さが生きてます。
鹿児島東町産でした。

みかん愛たいの柑橘の風味が以前と比べて弱く感じ、
身の締りは前回同様やや弱くて柔らかく、
もう少し締まってるといいかなと感じました。
美味しくない訳じゃ無いんですが、
これなら頼まなくて、他の旬ものにしても良かったです。

ランチタイムを少しずらして来たので、
店の外で並ばず入れました。

握り手がいる場所と、レーンが選べますが、
握り手がいるほうで正解でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/26332200/