DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昔懐かしのテイクアウトのお寿司 ∴ 小僧寿し 野幌店

f:id:DGD:20161201171206j:plain

店内は消毒液臭が結構してました。
イートインもありますが、何だか居心地は悪そうです。

札幌市中央区の円山表参道の角に小僧寿しがありましたが、
こちらでは時々買った事があり、
それ以来なので、25年近く振りでしょうか。

それよりも更に若かりし高校生1年の時に、
同級生が先輩から両手を膝に付けろと言われ、
付けた瞬間小僧寿しと言われていたのがウケました。

あの頃は、市内に結構チェーン展開してましたが、
すっかり小僧寿しの店舗も無くなってしまいました。

サバ棒寿しを買ってみることにしましたが、
日持ちしますがの問いに答えられず、
更に当日中なら大丈夫ですかの問いにも
なるべく早めにと、ちょっと歯切れの悪い反応でした。
こういう時のマニュアルはどうなってるんでしょうか?

鯖は脂乗りも感じ美味しい食感でしたが、
シャリと海苔の間に挟んであった
ペラペラのかんぴょうみたいな見た目のガリにヤラレました。

これが、全てに悪影響なだけでは飽き足らず、シャリのマズさで1個目は全部食べるも萎えました。

後は、上に乗っている〆鯖だけ食べて終了です。
もったいない話ですが、鯖以外可食部として受け入れ難い感じでした。


総合評価 1.8
味 1.5
サービス 3.0
雰囲気 2.5
コスパ 3.0


☆☆☆次回予告編☆☆☆

テイクアウトは便利で再挑戦したいですが、
札幌へ持ち帰るのは大丈夫なのかがわかりませんね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60356687/