DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しい道産白米が食べれました ∴ にっかい

笑顔で感じの良いお母さんが出迎えてくれました。

1階の店舗なんですがにっかい…
そんな身も心も凍えるような寒い午前中、
にっかいへちょっと遅めの朝食なんです。

f:id:DGD:20161202091635j:plain

貸切状態の時間帯なので、
4人掛けテーブルへと促され座りました。

銀ダラ定食(本日のお刺身三点付)
銀ダラは、ミリン、西京漬、粕漬け?
の3種から選べますが、人気は西京漬、
お店の方は個人的にミリンが好きとの事で、
最近西京漬の魚を食べたので、ミリンを選択。

水やお茶、おしぼりはセリフです。

食べログのクーポンを見せると笑顔で快く対応してくれました。

味醂漬けの銀ダラは、
瑞々しいですが食感は水っぽさがあります。
塩気もしっかりですが、旨味も感じられました。

刺身は、イカ、サーモン、エビの3種で、
イカには生姜が付いていました。
イカの透明感はありませんが、
食感は噛みやすくて生姜で味馴染みしてました。
エビは頭の味噌の部位まで食べれる鮮度の良さで、
サーモンは赤々していて美味しいです。

貝ひもと、ネギやとろろ昆布入りのお吸い物は、
若干薬くさく感じられました。

長芋と思って食べたものは、
里芋の酢味噌漬けで、
これは美味しいです。

最後に飴をどうぞと言われ、
貰ってお店を後にしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次は海鮮丼にしてみます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60349249/