DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

出前から宴会等長年に渡り地域で愛されるお寿司屋さん ∴ やま六鮨

f:id:DGD:20161202092431j:plain

創業90年ほどとかなりの老舗処で江別にある
やま六鮨へやって来ました。

幕の内弁当などの弁当や、
かつとじ定食などの定食、
丼ものなどメニュー色々でした。

しかしながら、
やはりここはお寿司メニューより
鮨ランチ 1080円
と、
蕎麦の付いたものは回避します。

お寿司屋さんのそばセットで
美味しいそばを食べた例がありません。
寧ろ伸びていたりと残念に思うの確率が高いので、
うどんやソーメンの時はまだいいのかなと思っています。

握りは、
マグロ
イカ
サーモン
サバ
エビ
タコ
トビッコ
かんぴょう巻き

お寿司のエリアでバランが使われてましたが、
どこかの寿司屋のようにバランバランに
したくなるようなものでは無くて、
見た目には綺麗に見えました。

イカはやや熟成し過ぎです。

マグロはドリップしてました。

茶碗蒸しは、
食べた瞬間甘味が先にやってきました。
甘栗が入っていましたが、
甘栗よりも甘く感じる茶碗蒸しです。
甘過ぎでした。

椀物は、
秋を感じさせる落葉入りの味噌汁でしたが、
地物の落葉きのこでしょうか。
これがなかなか美味かったです。

サラダは、キャベツの千切りにプチトマト、
ポテサラが付いて来て野菜の摂取が出来ました。

コーヒーが食後に出ました。

やはり老舗処な事だけあり、
接客対応は安定して良い印象を持ちました。
接待や法事、宴会など地元で重宝しているに違いありません。

総合 3.2
味 3.0
サービス 3.4
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク 3.0

☆☆☆次回予告編☆☆☆

なかなか来ないエリアなので、
江別市内でランチ行き尽くしたら
また来るかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60350719/